CAMP

こんにちは井上です。

先日のGWは人里離れた山奥で私の大好きなキャンプをしました。

私がキャンプをする最大の理由は『非日常感』

山や川に椅子とテーブルを置くだけでわくわく感が止まらないんですよね。

キャンプをする際特に目的はなく、焚火のある空間を楽しみます。

もちろん火、寝床などが当たり前にある環境ではありません。

ですが、よく燃えそうな枝を探し頑張って息を吹きかけながら火をつける その行為自体こそが楽しいのです。

もちろんキャンプ生活は楽しいことだけではなく、朝起きたら動物に食材を食べられていたことやタープを燃やしてしまったこと、嵐の夜テントの中が水たまりになり眠れなくなったこともあります。

そんなこともありますが、仲間とご飯を作り美味しい珈琲を淹れ、静かな場所でなんでもない日を過ごす これこそがキャンプの醍醐味なのではないでしょうか。

これからも私の好きなものやことについて発信していこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。