上棟(・・・現場で!?)

こんにちは、松井です。

最近は暑い日が続きますね。

マスクもつけているのでより暑さを厳しく感じます。

暑さに身体がなれていない時期、熱中症対策をしっかりとしていきたいと思います。

さて先日、タイトルにありますとおり上棟がありました。

この日は熱中症注意報がでるほどの暑さの中の上棟。

大工さんたちは作業中にはマスクをつけることはできないので

こまめな消毒、お互いの距離感に配慮するといったコロナ対策を行いながらの上棟でした。

そのような中、今回はコロナ対策といった他にもう一つ

普段なかなか体験できないことを体験できた特別な上棟となりました。

というのもお昼に登場したのはラーメン。

それも施主様自ら作られるできたてのラーメンをいただきました!!

私も一緒にごちそうになり、ここだけの話、ラーメンを作っていただけると聞いた日から

とても楽しみにしていました。

準備されている最中から現場にただようスープの良いにおいがとても食欲をそそり

大工さんたちもラーメンを作られている施主様の姿を興味深々にのぞかれている姿が印象的でした。

現場で食べるラーメンはとても美味しくスープまでしっかり完食。

施主様の心温まるおもてなしに感謝です。

そしてこの日は餅まきも行いました。

コロナの心配もあり上棟日までの間色々と対策を練りながらの餅巻きでしたが

ご近所の方々にもお越しいただき和気あいあいとした雰囲気の中執り行えほっとしました。

完成までは今しばらくかかりますが今から完成が楽しみです。

また現場をレポートしていこうと思いますのでよろしくお願いします!