股旅レポート

ウエノです。

今月も2ヶ月に一度くらいの頻度で行われる岡山のさほらぼさんの股旅社中ワークショップに参加させていただきました。

今回は広島の沖田さんも参加されての開催でした。

というのも、今年も股旅デザイン競技会が10月中旬に開催されますが、ウエノイエもエントリーをしております。今回はその中間発表を3社で行いました。

今回の競技会テーマは、「食にまつわる家具道具」。

詳しくはまた発表内容と合わせてレポートしたいと思いますが、なかなか奥の深いテーマなんで、各社さまざまな考えで創意工夫されており、興味深く発表を聞かせてもらいました。

あ、発表は、谷口が行いましたので、私はのんびりと横で議事録係でした^_^

テーマを掲げ、課題に取り組む過程は、普段の実務の中でもとても役に立つことなので若いスタッフにはとてもよい取り組みですが、出して終わりにならないように取り組んでいきたいと思います。

ウエノ