上棟でした!

ウエノです。

先日、松江市で上棟を行いました。

今回上棟を迎えた建物が建つ場所は、閑静な住宅街。

松江市の土地情報が少ない中、タイミングよく立地条件にある物件に出会われて、

一緒に現地も確認させていただきご購入に至ってます。

既存建物を弊社で解体して更地にして諸々の準備の後、上棟を迎えられました。

さて、

今回の敷地は小高い丘の上の分譲地で道路との高低差が1m近く盛り土されてあり、

周囲3件、向い3件どの家も造成された土地の上に建つ建物で高台によく見かける分譲地です。

この土地にご希望は平屋ベースの一部2階建て ガレージ付きでプライベートに配慮した家。

隣宅南側方面には2階建て高さに+造成高さに加え、2階には窓。。

解体をして更地になると土地を見下ろされてる感がすごいです。

既存の造成部分を一部活かしたまま解体して来客駐車スペースなどを確保しながら素敵な空間をご提案させていただきました。

作業は、順調に進んで午前中には棟木納めを行うことが出来ました。

午後からは、屋根周りを中心に作業を行いウエノイエ特有の水平ラインがすっきりとした骨組みができあがりました!

素敵な佇まいになってます。

施主様には、休憩中に心温まるおもてなしをしていただき、大工さんたち喜んでました♫

ありがとうございました!完成が楽しみですね♬

スタッフ一同、全力で取り組んでまいります!よろしくお願いします。