細部に宿る

こんにちは、谷口です!

先日、米子市美術館にて開催されていた、MINIATURE LIFE展に行ってきました。

この企画展ではSNSなどで人気の田中達也さんのミニチュアフィギュア作品を鑑賞することができました!

さらに今回の展示では鑑賞のみでなく写真の撮影もOKなんです ∑(゚Д゚)!!

作品をいろんな角度から観て、しっかり写真に納めてきました(≧∀≦)

日常にありふれた食材や道具がアイディアひとつで全く別の姿に変化し、小さな空間に新たな世界を作り上げている様が観ていてとてもワクワクすると同時に、先入観に囚われない柔軟な発想に感心しきりでした。

そのなかでも僕が特に目を引かれたのが「裏側の作り込み」でした。

SNSに作品として公開される際は正面からの写真が主で、写真では見えない部分も多くあります。

しかし展示された作品では写真には写らない裏側の部分にも遊び心のある仕掛けをたくさん見つけることができました!

ものづくりの世界には「神は細部に宿る」という言葉があります。

まさしくこの言葉の通り細部まで繊細に作り込まれているからこそ、多くの人を魅了する作品と成り得ているのだと感じました(´ー`)<シミジミ

家づくりにおいても同じで、素敵だなと感じる家は些細なこだわりが各所に散りばめられているものだと思います。

僕もウエノイエを手がける際、些細な部分を作り込んでみたり、人によっては気にしないであろう部分で悩んでみたり、自分なりにこだわりを持って取り組んでいます。

僕に限らず、ウエノイエスタッフ全員がそれぞれ自分なりのこだわりを持って細部まで手を抜かず家づくりに取り組んでいます。

そんな魅力たっぷりのウエノイエを体感していただけるオーナーハウス「静謐の家」は絶賛公開中です!

前回のブログにてお話ししたダイニング空間もご覧いただけます(^^♪)

ウエノイエスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!


オーナーハウス 静謐の家

絶賛公開中! 居心地の良さをこの機会にぜひ体感してみてください。

【お問い合わせ先】

WEB・TEL予約→コチラ

6/19までご覧いただけます。

土・日曜日は残り枠わずかです。ご検討されている方はお早めにご予約ください。