準備の大切さの話し

上野哲也です。

少し涼しくなってきましたね。
ちょっと前になりますが、今年のお盆休みはそんなに予定がなかったので、がっつりオリンピック見ちゃいました。
一応何十年も前になりますが、元アスリートしてましたので、勝った時の喜び、負けたときのくやしさ、その試合に向けての地道なトレーニングの積み重ね、色んな部分で感情移入して見てました。メダルを取った選手たちは結果を出した事がもちろん素晴らしい事なんですが、結果を出すための準備があってのメダルの成果なんじゃないのかなと思ったりしてます。
そんな私ですが、今はアスリートとは皆無な生活をしているわけですが、スポーツの試合と今の仕事を置き換えるとするならば、準備の重要性という意味においては同じなのかなと思います。
今回のオリンピックを見て、準備の大切さを再認識させてもらいました。

体操