徳島探訪

ウエノです。

前回の徳島木製建具工場視察の翌日。

股旅メンバーおなじみの家具工房巡りからスタートすることになり、

まずは股旅デザイナーの村澤さんのチェアーpepeで有名な宮崎椅子製作所さんを訪問させていただきました。

発売前の椅子を拝見させていただいたり工場見学もさせていただきました。

製造ラインはコンパクトにまとめられて沢山のデザインされた椅子を効率よくつくられてました。

私の好きなpeperknifeはもちろんですが復刻版のMODUS easyという椅子もとても座り心地がよかったです。

一つ一つ丁寧に手間隙かけてつくられた椅子。どの椅子も素敵でした。。

次に向った先は、こちらも股旅メンバーおなじみのテーブル工房kikiさんです。

かわいらしいデザインばかりで、店内の雰囲気や工場の中もKikiさんのこだわり満載でした。

ウエノイエファミリーさんにもお勧めしている小物や私の大好きなチェアーpinoなどが展示されてます。

2社さんとも突然の訪問を快く迎え入れていただきました。感謝感謝です。

皆さん徳島に行かれることがありましたら、是非、宮崎椅子製作所さんとテーブル工房Kikiさんに行ってみてください!

さて、次に訪問させていただいたところは、WEEK神山

株式会社えんがわ 代表の隅田さんにお会いしてきました。。 続きは次回。。


▼ウエノイエ オーナーハウス・見学会情報

◎オーナーハウス @米子市新開

季節を愉しむ平屋

※ご予約は2日前までにご連絡ください。