股旅社中デザイン発表会

こんにちは、向田です。

先日、股旅社中の総会に参加してきました。

中間発表の様子はこちら

村澤さんに相談の様子はこちら

総会の最後には全8社が参加のデザインコンペがありました。

この日の為に前々から準備をしていた作品を持っていきました。

場所は福岡県の大川です。

米子から電車を乗り継ぎ、柳川駅で下車。

タクシーでまずはホテルへ向かいます。

道を走っていると、さすがは家具の町!!

いたる所に家具屋さんがあります!!家具造りが盛んなことがうかがえます。

そして大川の家具の展示会に行きました。

DSCF5136

IMG_3677

たくさんの家具メーカーの商品を見ることができました。

1日目は股旅メンバーの懇親会がありました。

DSCF5137

DSCF5138

美味しいご飯とお酒をいただきました!

この後、気持ち良さそうに飲んでいた社長は2次会に行ったようです。

私はホテルに帰って次の日の発表に備えました。

翌日は大川の「境木工」さんの家具工場を見学させてもらいました。

DSCF5151

DSCF5177

一つの家具が出来上がって行く工程を見ることができて、とても勉強になりました。

境木工さんありがとうございました。

そしていよいよデザイン発表会です。。

発表順はくじ引きで決めました。

IMG_3678

なんと自分は8番のカードを引いて、一番最後に発表ということになりました。

IMG_3679

緊張しました。。。

IMG_3680

皆さん面白いアイデアを考えてこられていて、楽しかったです!

そして、、

最優秀賞は石原スタイルさんでした!

DSCF5196

ウエノイエチームは3位という結果でした!

今回のデザインコンペに参加させてもらって、商品開発の難しさ、大変さ、楽しさ

新たな経験をすることができました。

どんどん新しいことに挑戦していって

家づくりに生かしていきたいと思います。

写真は、製作途中のものです。

どこかの機会でお披露目したいと思います!

DSCF5123