外構工事!

ウエノです。

3/4.5「光を取り込む平屋」の完成見学会にはたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

30分間滞在という短い時間の開催で、バタバタの中でのご案内となってしまいました。

私は5日のみの滞在で、10組のご来場の方々へ対応させていただきましたが、ありがたいことでご予約満員御礼で、翌日喉がガラガラになるほどたくさんご説明させていただきました(^^)

敷地を読む重要性、役割を明確にした窓。

LD +キッチンの間取り。廊下を無駄にしない広がり間取り。造作家具、造作ソファ、造作建具を取り込んだインテリア。久しぶりに採用されたホワイト色のそとん壁。雑木の庭のある暮らしと光と陰を取り込むパッシブデザイン。リビングに取り込んだウール素材の床カーペット。パッシブエアコンによる全館空調。。。などなど見どころたくさんではじめてウエノイエをご覧になる方も多くて、ご説明しきれなかったかと思います。

詳しくは随時個別にご対応させていただきますので、また事務所のほうへお越しいただければと思います。

さて本題の島根県雲南市の現場はいよいよ追い込み段階です。

先日、植栽の買い付けに担当の谷口と行ってきました。。

現地では、外構計画を元にあーだ、こーだと、協議しながら選定し、今回も総距離約5キロ歩きました。

広大な敷地を歩き回って沢山の中から選ばれた植栽たちをダンプに積み込んで持ち帰ります。。

毎回の事ですが、運動不足。。バテバテです。そして翌日仮並べ作業。

ウエノイエでは一軒一軒、外構設計、植栽計画、買い付けも全て自社で行い風景のある暮らしを実現していきます。

もうすぐこちらのお庭も完成。

出来上がりがとても楽しみです。