こんにちは、松井です。
新しく家づくり事例をアップさせていただきましたが今回アップした住宅。
私が入社して初めて作った模型の住宅なのです。
自分の作ったものが実際形になるとなんだか不思議な気持ちがします。
作る模型の数も増えているので
今後この模型たちがどのような形になるのかとても楽しみです。
さて今日のブログでは前回に引き続きオーナーハウスについてお話をしたいと思います。
先日写真撮影のために丸1日オーナーハウスに居たのですが、
居心地がとにかく良い空間だと改めて感じました。
ちょうどその日は曇ったり、また晴れたりなど天気の移り変わりが少し激しかったのですが
室内にいるときに陽が雲によって陰っても室内は明るいままであったり、
陽が強く差し込んでも暑さを感じない、
またその逆で夜になって気温が落ちても寒さをあまり感じないなど
ウエノイエが住宅を建てる際大切にしている、「四季を通して性能をデザイン」ということを
特に感じることのできる1日でした。
(ウエノイエのコンセプトのページに「四季を通して性能をデザイン」について
詳しく載っていますのでそちらをご覧下さい→コチラ)
毎回見学会やオーナーハウスに行くたびにそれを感じてはいるのですが、
撮影をした日の気温であったり
天気であったりなどでより顕著に感じることができたのかなと思います。
また外壁に映りこむ植栽の陰であったり、青空がきれいに望めるウッドデッキなど
写真だけでは説明できない体感による見どころをたくさん発見できた1日でした。
そんな「季節を愉しむ平屋」最近、植物が実をつけはじめたりなどお庭も秋の装いとなってきました。
オープン終了まで2ヶ月をきってきましたので、よろしければ足をお運びください。
▼ウエノイエ オーナーハウス・見学会情報
◎オーナーハウス @米子市新開
※ご予約は2日前までにご連絡ください。