出会い

こんにちは、香川です。

先日、出先で車に乗り込もうとするとこんな出会いがありました。

つかまえて別の場所へ移そうと思っても小さくてすばしっこく

まとわりついてなかなか離れてくれませんでした。

やっと近くの木の葉っぱへ移してあげました。

悪戦苦闘していたため必死でしたが、改めて見ると鮮やかで可愛らしいフォルムです。

これが作られたものではなく自然に生まれたということに何か神秘的なものを感じます。

見るのも触るのも小学生以来でしたが、当時のあのわくわくするような感覚を20年越しに感じる事ができました。

てんとう虫は幸運を運んでくれる虫のようで、まだかまだかと待ち遠しいです(笑)

ちょっとした出来事ですが、こういう出会いがあるから日常が楽しくなりますね☆