新しい取り組み

ウエノです。

今週土日は、久しぶりの見学会です。

ご予約たくさんいただいてます。

ありがとうございます。

見所や新しく試みていることなど。。

ものすごく沢山ありますが、

新しく試みていることを少しだけ紹介すると。

まずはこちらの工事中の写真。

皆さん大好きなウエノイエ鉄板のビルトインガレージ!

今回は屋根の軒部分がいつもの納まりと違い水平天井になっています。

屋根は極力薄く見えるような工夫をし、天井の板張りが途切れずに貼られています。

外からも見えるので結構お問い合わせが多いのですが・・・現物でご確認ください。

かなりカッコいいです!!

次にこちらの写真。。

またまた施工中の写真なんですが、移動できる造作ソファ!!いわゆる置き家具です。

デザインは家具デザイナーの村澤一晃さんにお願いしました。http://www.matatabidesign.com/

座面のウレタンなどは、普段の固定型の造作ソファと同様に股旅メーカー静岡の園田椅子さん製作!!

座り心地抜群の座面。。これに柔らか具合抜群のクッション。。生地は猫ちゃんなどのひっかきにも対応した生地。。

脚部はブラックチェリーでこちらも股旅メーカー広島の松井木工さん製作。。

現物・・・ご覧いただきたいと思います。。ものすごくかっこいいソファに仕上がってます!!

これから間違いなくこの造作ソファ、設計に組み込むケースが増えると思います!

それと堀田カーペットさんのラグも会場に敷かせてもらってます。この機会に是非本物のヒツジを体感してみてください😊

こちらも、ラグや敷き込みとして、寝室や書斎、畳以外の床仕上げとしてどんどん提案していきたいと思います。

最後におまけ。

※以下の本文で苦手な方は写真をスルーしてください。

庭に植えた植栽に、おそらく鳥が餌として食べ忘れていったコオロギみたいな昆虫!?が付いてます。

ウエノイエの庭木には色々な鳥たちがやってきます。。居心地がいいんだろうなーと思います。

週末はあいにくの雨模様かもしれませんが、しっとりとした原風景がご覧いただけるかと思います。。

あと数組でしたら空き時間があるかと思います。

明日で締め切らさせていただきますのでご興味のある方はお早めにお申し込みをお願いします。