ホームシアター

ウエノです。

7月にお引き渡ししましたお宅に、少し完成からずれ込みましたが部材が全て揃ったので、先日ホームシアターを設置させていただきました。

今回は、造作テレビ台の上部につけた吊戸収納に電動スクリーンを格納し、プロジェクターは、対面の天井内に埋め込む計画で進めてきました。

プロジェクターから写す画像の角度や、配線の隠蔽方法、ウーハーや、フロント、サイドスピーカー配置など色々検討してきたので、無事映像、音響が確認できると、やっぱり嬉しさが込み上げます(^^)。。喜んでいただき良かったです。

こちらのお宅は準防火地域で間口も狭く、両脇二階建てに挟まれた中に、平屋を計画するという設計でした。

法規的なことで少し悩みましたが、プライバシーにも配慮し、心地よい明るさと風の通りが気持ちの良い素敵な空間ができました。

変形敷地や狭小地、光の入らない土地でも、敷地を読むことで居心地のよい素敵な間取りが実現できます。

お困りの方は是非ウエノイエにご相談ください。