あかり

こんにちは、松井です。

最近、すっかり風邪をひいてしまいマスクが手放せない日が続いています・・・。

これから風邪やインフルなどの流行がくる時期ですね。

みなさまもお気をつけ下さい。

さて最近、セミナー(ミヨシ産業さんのケンチク女子会)であったり、

お客様からの質問で照明に関することに携わることが多かったので少しブログにしてみました。

下の写真は過去の施工事例の写真。

ちょうど夕暮れ時の写真です。

私自身がこの写真の雰囲気が好きでよく眺めてはいるのですが、

ペンダントライトが窓に反射して映る姿や部屋のほんのりとした光など

他の住宅等でよく使われているシーリングライトの光とは違う柔らかな温かい光がわかります。

ウエノイエでは一室一灯ではなく一室多灯。

1つの照明だけで全体を明るく照らすのではなく、いくつかの間接照明で柔らかな光をつくっています。

もちろん、やみくもに照明をつければ良いといったこともありませんし

つけなさすぎも良くないのでその点はしっかりと照明計画が必要となります。

必要なところに必要な明るさを・・・

照明1つ違うだけでも生活のしやすさ、雰囲気はまったく別のものになりますから

快適な空間をつくるために重要となってくる部分です。

そういったところも見ていただきながら様々な住宅を見学していただくと

その家の特徴なども分かりやすいのではないかなと思います。

よろしければ是非「あかり」に注目して見学してみてください。


▼ウエノイエ オーナーハウス・見学会情報

◎NEW 住宅完成見学会 @境港市 12/1.2予約制 詳細はWEBにて公開します。

◎オーナーハウス  @米子市新開

季節を愉しむ平屋 11/29まで。 ※ご予約は2日前までにご連絡ください。

週末にご予約の方は、お早めにご計画ください。