オーナーハウスの見どころ

こんにちは、松井です。

今年の夏もとても暑く早くおわらないかなと思っている間に

あっという間に9月も終わりに。

秋と言えば、読書、スポーツ、芸術そして食欲の秋。

今年も地元鳥取の梨をたくさん食べながら、秋の訪れを満喫してます。

さて7月にオープンしましたオーナーハウス。

オープンから2ヶ月が経ちますが多くの方にご来場いただいております。

ありがとうございます。

今回のオーナーハウスは海辺に近いので行く度に

波の音が聞こえ、なんだかリゾートにいるような気分が・・・

今日はそんなオーナーハウスの見どころをちょこっと紹介していこうと思います。

毎回オーナーハウスを行う中でどこを紹介したらいいのかというのは常に迷います。
本当に迷うのですが(ありすぎて)今回はリビングについて紹介していきたいと思います。

もともとリビングとは「a living room」の他に「a sitting room」とも言うみたいで
要は「座るための部屋」という意味を持つ空間だそうです。

確かにリビングで何をするかと聞かれれば、多くの方が座ってテレビを見るとか
くつろぐとか用途は様々だとは思いますが基本的には座って過ごすような気がします。

今回のオーナーハウスのリビングも「タタミリビング」に「造作ソファ」と

座ってゆったりとくつろげる空間となっています。

個人的に「造作ソファ」に座るのもいいですが畳の上に座るのがなんとも言えない落ち着き感が・・・

そんな畳に座って眺める庭、
造作ソファから眺める時よりも目線の位置が低くなるため
より庭の木々が大きく見え、また地面とも近く感じられるので
今回の「季節を愉しむ家」にぴったりな見どころポイントになっていますよ。

そしてこのリビングには実際の建坪よりも広く見せる工夫がつまっています。
これについては文章での説明よりも実際に体感していただいたほうが
分かりやすいと思いますので気になる方は是非オーナーハウスにお越しください。

ちなみに

家づくり事例 「陽だまりのFlat House」をアップしましたのでよろしければご覧下さい→コチラ


▼ウエノイエ オーナーハウス・見学会情報

◎オーナーハウス @米子市新開

季節を愉しむ平屋

※ご予約は2日前までにご連絡ください。