家づくり事例

GW、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

気がつけばすっかり新緑の季節。

道路脇に植えてあるツツジも満開ですね。

気温も高い日があったりと既に夏の気配を感じつつある今日この頃です。

さてタイトルの通り【家づくり事例 光を取り込む平屋】をアップしました。

こちらのお宅は周囲を住宅に囲まれた南北に広がる縦長の変形敷地。

お施主さまからのご要望として【プライベートな空間】の確保ということもあり

今回庭を家の中心に配置しその周りを建物で囲ったロの字型プランをご提案しました。

(ちなみに中庭を中心にしたプランはよくご提案していますが

ロの字型、実はウエノイエの住宅の中ではなかなか珍しいです)

そして初めての取り組み、リビングの一部がフローリングでも畳でもなく

100%ウールのカーペット。

普段は寝室や子供部屋といったところによく使わせていただいていますが

今回はリビングということでとても新鮮でした。

また白い外壁と木そして切妻屋根が特徴的!

こちら夕暮れの外観も撮影していますがそちらもまた素敵な仕上がりになっています。

その他内観外観の写真も家づくり事例(→コチラ)にも写真に載せていますので是非ご覧ください。