東京。。

ウエノです。

先日、ウエノイエが参加してます股旅社中の第7期総会が東京で開催されました。

股旅社中

今年から久しぶりの対面での集まり。そして久しぶりの東京!

股旅社中に参加される工務店、メーカー、デザイナーさんに今回はゲストに建築知識ビルダーズでお馴染みの木藤編集長も来られてました。つい先日も岡山でご一緒させていただきましたが、全国の工務店リサーチ力が半端ない。。すてきな記事がたくさん生まれる秘密はやはり行動力か。。私も今年から行動力。学びます^_^

さて総会では様々な議題について議論が交わされました。

股旅メーカーさんとしては杉山製作所さんが世界最大規模の家具の見本市ミラノサローネに初出展されて、そちらのレポートがありました。

股旅メーカーからいよいよ海外進出。 すごい👍

他にも工務店さんやメーカーさんの様々な取り組みをお聞きし、たくさん学ばせていただきました。

会終了後はもちろん懇親会。

たくさんの方の取り組みや考えを学び、喋り尽くしてきました。。

この股旅社中に参加して7年。

ウエノイエもみなさんに引っ張って頂き、一歩一歩進化してきています。

すご〜くスローペースですが、かわらず背伸びせずコツコツと進んでいきたいと思います。

今回は、総会開催前に前泊し、工務店メンバーさんの建物を見学し、翌日もメンバーさんの建物を見学し、新しい取り組みもたくさん拝見してきました。

東京にいる合間合間には、今取り組んでいることのリサーチでウロウロしましたが、人が多いのと電車の混雑でバテバテになりましたが、たくさんの学びをさせていただきました。

デジタルファブリケーション アート kokuyo×vuild

Starbucks reserve roasters Tokyo

3日間を終えて、機内で思う事。。

「やっぱりシンプルに、

ものづくりって素晴らしいってこと」

写真は鬼太郎空港着陸前の島根半島 美保関。。

やっぱり地元が1番だな😀