鹿児島探訪

ウエノです。

先日、香川、谷口、上野の3名で鹿児島県、大分県に行ってきました。

まず目的は、股旅社中のデザイン競技への参加で、鹿児島県へ。

発表者の谷口がメインなので、私と香川は、同行者。。いわゆる便乗参加(^^)

緊張感のある競技会後は、股旅関係者様たちとの懇親会。IFOOさんの事務所で盛大に執り行われました。

※デザイン競技会の記事は谷口がすると思いますので、今回は省きます。。

翌日は、建物見学などで鹿児島のベガハウスさんの最新のショーホームや、別荘物件を拝見し、その後少し延長してベガハウスさんの新しい取り組みや、私は何度も拝見してますが、事務所や加工場などを案内してもらいました。自分達の未来像をスタッフと共有することができとても有意義な見学でした。

セカンドハウス

谷さんにもたくさんお話し伺えました。

ショーホーム 然

ヤバすぎました。。

moshimo BASE

これが私の1番の目的。。

家の性能や太陽光といった義務化に向けた取り組みももちろん大切ですが、技術衰退とどう向き合っていくか、新しい工務店のデジタルファビリケーションに、よるものづくりの未来像をベガハウスさんは邁進しています。

事務所、、かわらず素敵でした。

やっと会えた新会長ハチ(^^)

ベガハウスさんにはいつも親切にしていただき感謝感謝です。

毎回たくさんの取り組みを拝見させていただき、刺激をいただいてます。この経験をスタッフと共有して、また地元米子に持ち帰り、活かしていきたいと思います。

さらに翌日は大分県のシーナリーハウスさんにお邪魔させていただきました。

この様子は次回。

秋の便り。。

7月にお引き渡ししました倉吉のファミリーさんからモミジ🍁の紅葉。

台付株立の立派なモミジです。

引き渡し時。

真っ赤に紅葉〜(^^)