sumile TOKYO

CLOSE

家づくり日記

IMGP0447
2016.7.21  
現場進捗

代表のウエノです。

三徳山へ修行の疲れがようやく抜けてきたところです。

梅雨も明けて、いよいよ夏本番。色々と前進あるのみです!

 

さて現場の進捗状況。。

日吉津村の平屋建て住宅 今秋オープン予定のオーナーハウスです。

こちらは、サッシ引き込み戸袋や軒天井板張りなどを経て

来月より外廻りの塗り壁(そとん壁)に取り掛かります。

 

IMG_2202 IMG_0877

 

内部は建具枠を取り付け後、床、天井、造作家具へと進んでいます。

 

IMGP0446 ガレージから抜ける光がきれいです。

IMGP0447 植栽を植えるとどんな感じになるのか楽しみです。

 

IMGP0444   無垢の床材を丁寧に貼ってます。。棟梁頼みます!

 

 

★コンセプトプレゼン★

境港市での敷地調査から2週間後のコンセプトプレゼンはどうなりましたかー?と

建築中の方やご計画中の方、土地探しの方や関係者の方などから結構聞かれるので6/末にご提案した内容を少しご紹介します。

IMG_2022  「暮らしを楽しむ、中庭のある家。」

IMG_2021 プライベートを思いっきり楽しめる中庭。

IMG_2014 品格とダイナミック感双方を演出したファサード。

 

中がどうなっているのかワクワク感があります。。良い感じの広がり間取りになってます!

 

コンセプトプレゼンは、思いを込めた手書きの図面、イメージイラストなどと一緒に

建物のボリューム感がわかるように模型を提出。

 

お客様に大変喜んで頂きました。敷地を最大限に活用したこちらも平屋建て住宅。。

 

現在、少し遅れ気味ですが実施設計真っ最中です。。着工が楽しみです。。

 

★お知らせ★

今月初めに建前した上福原の平屋建て住宅の現場見学会をブログにて予告案内しておりましたが、

他のイベント等と日程が重なってしまう現場状況なので今回は中止させていただくことになりました。

IMG_2090 IMG_2088

7/25-27の平日でしたらCCFダクト配管をご覧いただけます。

ご覧になられたい方は、個別でご案内いたしますのでWEBよりお問い合わせください。

 

また設計相談、土地探しなどは随時ご相談をお受けしております。

ウエノイエにご興味の方は一度事務所のほうへ足を運んでみてください。