sumile TOKYO

CLOSE

くらし

2019.5.28   くらし
GWの時と人2

こんにちは、井上です。

 

先日公開したGWの時と人1の続きですが、今回は私の趣味のひとつであるバイクのお話をしようと思います。

 

天候が優れないGWだと思っていましたが、比較的に天気が良く空いている日にはツーリングを楽しみました。

 

前に出ておらおら感を出しているシルバー色のタンクのバイクが私のものです。

 

バイクは車と違って身体で風や匂いを感じることができ、野焼きをしているところを走れば煙でむせ、山の方に行けば顔面に虫があたり、雨が降ると自然のシャワーを浴びることができるので五感という五感が刺激されます。

 

冗談はさておき、私のバイクは年式が古く、パチン!という音と共にエンジンが切れることが多々あり、そのたびにひたすらキックをしてエンジンをつけます。

 

ボタンがついていないので原始的な方法でエンジンをかけるしかありません。ですが、そういうところが良いんです。

 

とは言っていても周りから見たら壊れているようにしか見えないようで皆さんゆっくりガン見して行かれますが、そんなことは日常茶飯事

 

これからも様子を見て、バイクを育てていきたいと思います。

 

 

予定のない連休を過ごしましたが、思いつきで行動する私にとっては結構良いものになったと思います。

 

ですが長い連休だったので以前と比べて朝起きれなくなったような気がします。早寝を心がけないといけませんね。また社会人生活が始まりましたので切り替えを大切にし、勉強の日々を送りたいと思います。

 

 

そして好きなものをとことん愛し、極めることのできる格好良い人になることを目指していきます。