sumile TOKYO

CLOSE

家づくり日記

IMG_2090
2016.7.04  
餅まき

代表のウエノです。

 

 

先日、米子市上福原にてM様邸の建前を行いました。

 

 

M様との出会いは、約1年半前。。

構造見学会や完成見学会にお越しいただき、一緒に土地探しから家づくりを進めてきました。

 

 

コツコツと打合せしてきたことが本日、形になる喜びが施主様から伝わってきて

清々しい気持ちで朝の清めの儀式を行いました。

 

IMG_2030

 

 

お子様も一緒に頑張ってくれました〜。

 

IMG_2057 IMG_2041

 

段取りよく作業も進み、10時過ぎには、棟が上がりました。

DSC_0203

 

こちらも毎回恒例の棟木納めの儀。

 

IMG_2069 良い音を響かせてもらいました〜♪

 

 

天気も快晴の中、午前中には一部屋根垂木まで進みました。

 

 

休憩時間にはこちらも恒例?の大人のUFOキャッチャー・・・

 

 

お子様がお昼寝に入ってしまいましたので代わりに?

 

 

子供そっちのけで楽しむご主人(笑)

 

 

IMG_2085 ご満悦です。。

 

 

一時、大雨が降りましたが餅まきの際には、快晴。

 

 

多くの方に集まっていただきました。

 

 

IMG_2134 IMG_2114

 

 

ご両親、ご親戚も屋根に登っていただき笑顔あふれる餅まきでした。

 

 

M様、上棟おめでとうございました。一日お心遣いいただきましてありがとうございました。

 

これから本格的に工事が進みます。

 

スタッフ、関係者一同全力で取り組んでまいります。よろしくお願いします!

 

IMG_2148

 

 

こちらの建物は、プライバシーに配慮した中庭のあるガレージ一付きの平屋建て住宅です。

 

IMG_2090

 

ウエノイエの特徴である造作ソファ、家具、建具、庭ももちろんですが、平屋でありながら動きのある間取りや中庭、居心地の良いタタミリビング空間の吹き抜けなど見所満載の住宅となっております。

 

全館空調&床下冷暖房システムCCFも装備されています。

 

IMG_2088

 

こちらの建物は近々構造、CCFの仕組みの見学会も予定しています。

 

快適な性能、地震に備えた建物とは。ウエノイエが考える耐震性。

皆さんと一緒に考えて行きたいと思います。。

 

同時に設計相談も行いたいと思います。WEBのお知らせにてご案内いたします。

土地探し、予算、性能、住宅ローン、ウエノイエの間取り、平屋の家のことなどお気軽にご相談いただければと思います。