勉強会

代表のウエノです。

先月、鹿児島のベガハウスさんにスタッフ全員で新社屋の落成式に参加させていただきましたが、

新社屋だけでなく見学させていただいた建物は、どれも本当にすばらしいつくりです。

ウエノイエ立ち上げ前にも拝見させていただいた建物もすばらしかったのですが

それからも更に進化していて、いつも驚かされてばかりです。

施工力や組織力はもちろんですが、情報発信力など全てにおいてハイレベルな工務店さんです。

IMG_1122 IMG_1132

IMG_1162 IMG_1377

そんなベガハウスさん八幡社長にいろいろなことについてご相談させていただいてますが

今回、全ての家を設計されている設計所長の幸野さんに遠路はるばる米子へおいでいただき、

ウエノイエの取り組みや、設計のことなど、現場も多数ご覧いただきながら、多岐にわたりご相談をさせてもらいました。

IMG_1976 IMG_1977

とくに設計のことについては、米子の特性などにも触れながら、ウエノイエらしさなどについて色々なお話をさせていただきました。

これからより豊かなくらしへ向けて、そして更なる米子の住宅設計の高み向けて、スタッフ全員で取り組みを加速させていきたいと思います。

懇親会でも色々な談義で盛り上がり、写真を撮ったんですが・・・焼酎を飲みすぎまして・・・

全部こんな写真ばかりでした。 来月もお会いするので次こそはきれいに撮りたいと思います!

1466511475126