写真撮影

こんにちは、松井です。

家づくり事例をアップさせていただきましたがご覧いただけましたでしょうか?

事例はこちら

どのような感想をもたれたのかなどとても気になるところですが
今回はそんな家づくり事例にも載っています「写真」についてお話をしたいと思います!!

ウエノイエでは家づくり事例の写真の他にホームページ上で使用されている写真など
毎回プロのカメラマンさんにお願いして撮影していただいています。

そんな撮影の裏側を今日は少しお話させていただこうと思います。

今年は6月~8月、夏まっさかりという時期に

計4棟の住宅の写真撮影をさせていただきました。

お施主様、またご家族の皆様のご協力により無事に行うことができました。

ありがとうございました。

撮影をする中で、お引渡しした住宅ではどのように生活されているかなどを聞かせていただいたり、

置かれているインテリアのこと、暮らしている方だからこそ気がつく点など

細かなところまでお話を聞くことができ「なるほどな」と思うこともしばしば。

(この情報はまたブログにて発信していきたいと思います。)

そのような中でふと目についたのは・・・

玄関外のちょっとしたへこみに置いてある猫の置物!

見つけたときには少し驚きましたが、なんともかわいらしい猫の置物。

こんな風にちょっとした空間もアイディアと遊び心で素敵な空間になりますね。

お施主さまの遊び心に笑顔をいただきました。

また撮影を行った日は

晴天であったり、風が強い、また曇ったり晴れたりを繰り返すなど天気の移り変わりがとても激しく

風で動いてしまう木を必死に傾けたり、雲と雲の切れ間を狙い撮影など・・・。

今までは完成した写真しか拝見してこなかったので撮影のハードさには驚きましたが

カメラマンさんの努力によって、お客様に見ていただける施工写真ができあがっていることを実感しました。

その撮影していただいた写真、これからどんどん家づくり事例としてアップしていきたいと思います!

是非ご覧下さい。