sumile TOKYO

CLOSE

家づくり日記

IMG_1596
2016.5.29  
餅まき

代表のウエノです。

先日、西伯郡日吉津村にてN様邸の建前を行いました。

 

朝の清めの儀式から始まり、段取りよく作業も進み、午前中には一部屋根垂木まで進みました。

 

IMG_1554  IMG_1596

 

 

休憩時間には恒例?の大人のUFOキャッチャーもさせてもらいました。

子供そっちのけで楽しむご主人の図(笑)

IMG_1592 IMG_1587

 

夕方に予定していた餅投げも多くの方に集まっていただきました。

IMG_1695 IMG_1718

最後の天餅は、前面道路が歩行者天国状態でした(笑)

 

お施主様の記憶にもしっかりと刻み込まれたお餅投げとなったと思います。

お餅を撒いている人たちも拾われてる人たちも皆さんが楽しそうに笑顔であったことが印象的でした。

 

N様、上棟おめでとうございました。一日お心遣いいただきましてありがとうございました。

IMG_1753-1 IMG_1736

関係者全員にいただいたお土産の手作り袋やメッセージを皆感激してました。

棟梁、満悦の表情です(笑)

これから本格的に工事が進みます。

スタッフ、関係者一同全力で取り組んでまいります。よろしくお願いします。

 

こちらの建物は、中庭のあるガレージ一付きの平屋です。

ウエノイエの特徴である造作ソファ、家具、建具、庭も進化しつつ、平屋でありながら動きのある間取りや中庭、吹き抜けと見所満載の住宅となっております。全館空調&床下冷暖房システムCCFも装備されています。

 

こちらの建物は近々構造、CCFの仕組みの見学会も予定しています。快適な性能、地震に備えた建物とは。

ウエノイエが考える耐震性。

皆さんと一緒に考えて行きたいと思います。。

IMG_1619 IMG_1620

 

工事の進捗状況などもまた紹介していければと思います。