sumile TOKYO

CLOSE

家づくり日記

2017.7.28  
コンセプトプレゼンと模型

こんにちは、松井です。

毎日暑い日が続いてますね。これからが夏本番というところ、私は夏の暑さに負け夏バテ中です・・・。

 

 

 

 

さて先日、コンセプトプレゼンの資料作成と模型を作りました。

コンセプトプレゼン用のパースを描くことは何度か行っていたのですが、

今回はパースだけではなくお客様にお見せするプレゼン資料を私が担当しました。

 

 

プレゼン資料にはその家の見どころ、部屋の特徴などを図面だけでなく

文章も書いていくのですが、この文章を考えることに苦戦しました・・・。

 

お客様にお伝えしたいことを言葉や文字にするのは難しいですね。

日々勉強の毎日です。

 

 

 

そして入社してから初めてとなる模型を製作。

 

学生時代には何度も模型を作ってはいたのですが、ウエノイエの模型ははじめて、

また縮尺が1/100と小さかったので少々苦戦しながらつくりました。

 

_20170727_170228

_20170727_170300

 

 

 

上の写真を見ていただくとわかりますが、敷地もつくっています!

 

ウエノイエでは、住宅の模型だけではなく

イメージしやすいように敷地もしっかりとつくり、

住宅が敷地のどの位置に建つのか、どのような雰囲気になるのか・・・など

お客様に想像していただきやすいように工夫しています。

 

 

今回は少し小高いところにある土地であったため、

上の写真では見えにくいですが敷地を少しあげてつくりました。

 

この模型がどんな住宅になっていくのか・・・

これからとても楽しみです!!!