sumile TOKYO

CLOSE

家づくり日記

2017.5.28  
ランドスケープ

代表のウエノです。

いよいよ事務所がサウナのようになってしまう季節がやってきました。

汗かきながら、スタッフ総出で毎日大忙しです。ありがとうございます!

 

さて、現在計画中のウエノイエを少しご紹介。

 

南北に広がる150坪の土地(゚∀゚)。

ゾーニング段階で、どう活かすかが悩みどころでした。スケッチは、こちら

コンセプトプレゼンの際に北庭、南庭それぞれの楽しみ方をご提案しながら、最終的には、南庭を大きく開きながらもウエノイエらしいプライベートに配慮した素敵な平屋プランに落ち着きました。

雑木林のある公園のような!と説明していますが、ウエノイエに合うランドスケープも計画しています。木陰のある石畳で外ダイニングも出来るようにしています。

5C11F640-933C-442C-B7A4-A7C05A94C915

木フェンスをやめて、高低差で視線を遮り、植栽と芝で緑化をしながら、木漏れ日のある庭をご提案しました。車の留め方、入り方、人の動きも一工夫。もう少し車の動きがあってもよいかもなど最終調整中です。

IMG_3234

こちらの敷地は、土地区画整理区域となっており、住宅地として低層住宅の誘導を図り、緑豊かなゆとりと潤いのあるまちなみ形成を創出するとともに、機能的で快適な団地として整備を図る地域です。(役場のサイトより引用)

コンセプトにぴったりとハマってるかと(^^)

役場の方からも、どんどん紹介していってほしいと言われております。

ご興味の方は、ご覧になってください。

こちら

 

こちらの土地選びにお悩みの方もお気軽にご相談ください。不動産屋さんもご紹介できますし、当社でご提案もできます。

 

こちらの建物も、いよいよ着工です!