sumile TOKYO

CLOSE

家づくり日記

2016.11.21  
床下冷暖房システム新型機

代表のウエノです。

先日、ウエノイエの冷暖房システムの新型機発表研修があり、大阪に行ってきました。

お世話になっています、岡山のさほらぼさんの社長と近況報告もしながらの2人旅的な感じで、ご一緒させてもらいました!

img_1449

研修の内容は色々ありますが、今回の目玉は、現行の冷暖房システム新型機に、新たに二機種の追加が加わることです。

ひとつは、現行の床上に置くタイプではなく床下埋込型タイプです。設置場所の選択肢が広がります。また能力違いも充実しますので、建物の大きさに合わせた適正な能力での計画がより行いやすくなります。もちろんコストもよりお求めやすくなります。また、オプションの、効率よく空気を循環する新型ファンモーター、加湿器の組合せや熱交換換気との連動も可能になります。

ふたつめは、灯油ボイラー、ガスボイラー、リンナイエコワンなどの温水を熱源としたものと組合せた暖房専用機が追加されます。ガス、灯油を活かして全館空調床暖房が可能になります。オプションとの組合せもOKです。

埋込型は、早速現在進行現場に導入していきます。来年の冬、夏とも体感いただけると思います。お楽しみに!

 

今週末は見学会です。こちらでも床下冷暖房システムを体感いただけます!

11/26sat.27sun.完成見学会@米子市上福原
光を取り込む吹き抜けのある平屋

 


 

さほらぼさんの社長とは、車の移動中や、社長のお気に入りの店でのランチや、夜の飲食中もまるまる2日に渡って色々なアドバイスをいただきました。経営初心者の私には学ぶべきことばかりで、大変勉強になります。さほらぼ事務所では、久々のさほめしも、美味かったです。

img_1485

img_1487

この日のメニューは、チキン南蛮甘酢ソース。だし巻き卵、かきたま汁。

ごちそうさまでしたー。


 

◎オーナーハウス  @日吉津村日吉津

中庭とつながる佇まいの平屋

好評公開中! 10:00〜17:00[事前予約]