鹿児島

上野哲也です。

以前より交流させていただいている鹿児島の工務店さんに1週間お邪魔して、色々な勉強をさせていただきました。

普段行われる朝礼から、日々の業務、完成物件の社内検査。そしてスタッフさん達との交流。ある一定のルールや仕組みを決められながらもスタッフさんの自由な業務、取り入れたい分野が山ほどありました。実績であるとか、社員の人数であるとか、会社としてまったく同じやり方は難しい部分はあるのですが、参考できる部分はまずは行動してみようと思います。

今回ご訪問していく中で、少し世界観が変わったような気がします。具体的にコレって言葉では表現できませんが、物作りを仕事にしていますので、早速、現在進行中の現場に生かせれたらなと、生かさなければならないと思っています。

imgp0987

imgp0989